(映画)権力に告ぐ(原題:블랙머니)

2021年01月19日

マイディアフレンド~恋するコンシェルジュ(原題:我的真朋友)

 ダン・ルン×アンジェラ・ベイビー主演作。ローマロケのシーンもあって、ちょっとだけ海外旅行気分も味わえる映画。舞台は上海。ダン・ルンはともかく、相変わらずのアンジェラ・ベイビーの演技の下手さっぷりというか能面ぶりに我慢しながら最後までなんとか視聴。

原題:我的真朋友
公開:2019年
監督:チャン・スーリン
脚本:メイ・インジュ
主演:ダン・ルン、アンジェラ・ベイビー、チュー・イーロン
お薦め度:☆☆☆(2.5)
ジャンル:ラブロマンス

 

 華流ドラマに最近嵌ってよく見ているけど、やっぱり華流ドラマは時代劇のほうが面白いと改めて思いながら視聴。韓国ドラマに比べても話数が長いので、現代劇だと途中で中だるみしちゃって、いらないエピソードとかも入ってたりするので、もう少し短くてもいいんじゃないかな、と。とはいえ、韓国ドラマに比べ一話の時間が45分と短いので、韓国ドラマの1時間15分✛/-と比べると韓国ドラマの1話が2話分とざっくり見積もると1.25倍くらい、、の長さになるのかも。でも感覚的に1.5倍以上の気がする。。。けど。


 本作は定番の三角関係もので、ヒロインのアンジェラベイビー巡って、ダンルンとチューイーロンが争うという。で結局最後は、題名になっているとおり、憧れの君より、隣にいる身近な友達を選ぶという、まああるあるストーリー。ダンルンがフラワーショップのCEO役で出ているドラマもだけど、中国の現代劇のビジネスの陰謀の書き方がとても稚拙で、、、そんな分かりやすいことやらないだろう、っていうレベル。なので現代劇を見てると、やっぱりビジネス面では中国ってまだまだこのレベルなのか、と思わせられる。

 中国の不動産事情とか新しいことも分かった点は収穫。にしても、アンジェラベイビーはモデル出身というより、他の俳優さんがみんな有名な演劇系の大学出てるのに、顔だけで俳優転身したせいか、いつまでたっても演技は、周りに助けられて感がぬぐえない。本作のヒロインみたいに、ただ真面目で愚鈍な役は、地でいけるからまあ見ていられるけど、バリキャリ女性とか、まあキャラクターにちょい色がついているようなのは多分無理だろうなあと、改めて感じた。


stellaombra at 00:23│Comments(0)華流 | ダン・ルン

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(映画)権力に告ぐ(原題:블랙머니)