王女の男(原題:공주의 남자)宮~Love in Palace~(原題:궁)

2020年02月18日

黄金色の私の人生(原題:황금빛 내 인생)

 2018年放送の大ヒットドラマ。とにかく続きが気になって放送翌日にYou tubeでアップされるのを待って、早起きしてひたすら字幕なしの韓国語のみで見ていたドラマ。とはいえ、そのころはまだ語学力がそこまで高くなかったので、ビジネス関係のお話になったりすると単語についていけず、個人ブログであらすじがアップされるのを読んで内容を理解していた思い出の作品。

原題: 황금빛 내 인생
公開:2017年~2018年(KBS)
監督:キム・ヒョンソク
脚本:ソ・ヒョンギョン
主演:パク・シフ、シン・ヘソン、イ・テファン、ソ・ウンス
お薦め度:☆☆☆☆
ジャンル:ホームドラマ


    
 韓国ドラマあるあるの財閥御曹司と貧乏女子のラブライン。
 韓国の格差社会を枕に展開される、パク・シフ×シン・へソン、イ・テファン×ソ・ウンス二組の恋愛模様がとにかくなんかかわいい。家族のお話の部分はとてもドロドロしているんだけど、ラブラインはピュアで純粋で、家族でみても気まずくならずに見れるところがいいドラマ。さすがKBS。

 シン・へソン演じるソ・ジアンとソ・ウンス演じるソ・ジスは双子なのに全然性格が違う。ジアンは真面目で頑張り屋さんで優秀なんだけど、貧乏のために大企業への正社員としての就職もかなわず苦労人。一方、ジスはお勉強も全然できなくて、成人してからもフリーターみたいな生活してても、毎日楽しく夢を追って暮らしている。改めて、うえを目指すことって、苦労を伴うんだなあと。今いるところに満足して背伸びせず毎日楽しく生きると、充実した人生送れる!となぜかすごく共感出来てしまったドラマ。

 ソ・ジスみたいなほんわか、さんと一緒にいると、きっと癒されること間違いなし。ジアンはジアンでいいんだけど、常に向上心を持って頑張らないといけないので、自分も同じように上を目指しているときはいいけど、ちょっと休憩したいときはそばにいるとちょっとプレッシャー感じるかもな、と。だから、ジアンにはパク・シフ演じるドギョンで、ジスにはイ・テファン演じるヒョクがしっくりくるんだろうな、と。






stellaombra at 14:35│Comments(0)韓流 | パク・シフ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
王女の男(原題:공주의 남자)宮~Love in Palace~(原題:궁)